GRONIA plusハラスメント防止シリーズ
取引先へのハラスメント防止研修
「取引先へのハラスメント」について、本質的に学び、適切な行動につながる知識を身につけます

■取引先へのハラスメント防止に特化したeラーニング
カスタマーハラスメントのなかでも、取引先との接点で生じるハラスメントについて理解し、その発生を防ぎ、状況に応じて従業員一人ひとりが適切な対応をできるよう、必要な知識を身につけるための教材です。 取引先へのハラスメント加害者にならないために、ハラスメント発生の背景や気を付けるべきこと、またもしもハラスメント被害にあった場合の対応を、具体的な事例を通して学ぶことができます。

■カスタマイズ対応も可能
教材カスタマイズのご要望にも対応可能です。テキストの一部変更から、クイズの削除や追加、貴社コンテンツの一部掲載や社内イントラネットへのリンク設定など、まずはご相談ください。ご希望があれば、カスタマイズ内容のご提案もいたします。 貴社のハラスメント相談窓口情報も、追加費用なしで掲載が可能です。

■Q&A形式で、飽きさせない教材設計
受講者が能動的に学ぶことができるよう、Q&A形式のクイズコンテンツも活用したeラーニング教材となっています。また、取引先へのハラスメントとなる事案と損失を具体的に学ぶことで、受講者は身近な事例を通して取引先へのハラスメントについての理解を深めることができます。

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学習概要
POINT

学習目的
取引先との接点で生じるハラスメントについて理解し、その発生を防ぎ、状況に応じて必要な対処ができるよう知識を身に付けます。 「ハラスメントの加害者にならない」ことを社外でも徹底する必要性を学び、取引先とのハラスメント発生を防ぐとともに、万一被害を受けた場合に個人レベルでできることを知ることを目指します。
標準学習時間
20分
対応言語
日本語
レッスン内容
・思い込みチェック
・取引先へのハラスメント問題とは
・取引先に対してハラスメントをしないために
・取引先からのハラスメントが発生したら
・おわりに/アンケート

教育ご担当者様の課題解決のために開発された、
EPのeラーニング。

当社は教育ご担当者様・教育事業ご担当者様向けに多くの独自教材の受注開発もしており、のべ受講者数は180万人を超えています。
その教材開発の実積から、多くの組織で有効だと考えられる内容を抽出し、全社員教育用のパッケージコンテンツとしてまとめています。つまり、EP の全社員教育の教材は、どれも各社の教育ご担当者様の課題解決のために開発し、改善してきたものです。周知徹底はもちろん、組織別・内容別の理解度把握など、貴社の教育施策として有効にご活用ください。

1.

ハラスメント防止教育の
第一人者が監修

ハラスメント防止教育第一人者で「パワハラ」という概念を世に提唱した岡田康子氏が代表を務める、クオレ・シー・キューブ社の監修のもとeラーニング教材を制作。確かな内容で実践的な防止力が期待できる教材です。

2.

受講者が納得感を持てる
学習内容

「あれもこれもダメ」といった「べからず集」ではありません。Q&A形式でクイズに回答しながら、その解説を読むことで「なぜだめなのか」を理解できるので、ビジネスパーソンとして身に付けるべき知識・認識を、全社員が無理なく学習できます。

3.

豊富な教材群のなかから
受講レッスンを選択

ハラスメント防止と一口に言っても、その課題感やニーズはさまざま。GRONIA plusではパワハラ・セクハラはもちろん、マタハラ・パタハラや取引先へのハラスメントといった多様なハラスメントや、メンタルヘルス、アンガーマネジメントなど、さまざまな課題感にお応えできるように多くの教材をラインナップ。教材の複数選択もできるので、総合的なハラスメント防止研修の施策が実現できます。

180万人以上の実績と
95%以上の終了率の実績がお客様の支持の証。

「充実した教材を最大限に活用し、研修施策の効果をより高めたい。」そんなお客様のニーズにあわせたサービスをご用意。
GRONIA plus でeラーニング研修施策が完結できます。

受講管理・レポート

■受講管理・レポート

豊富な教材群から貴社のニーズに合わせた教材をお選びください。
学習範囲が広くなりがちなコンプライアンス。教育担当者様が教育機会を提供しやすいよう、「労務」「契約・下請法」など、分野を分けています。必要なものだけを選んで受講したり、時期を分けて複数のテーマについての継続研修を実施するなど柔軟な研修計画に対応可能です。

丁寧なカスタマイズ・サポートで貴社独自の課題解決を実現

■丁寧なカスタマイズ・サポートで貴社独自の課題解決を実現

当社の教材は、貴社固有の課題解決や重点領域をふまえた内容面だけでなく、ビジネスのシチュエーションやイラストといった表現面でも、カスタマイズ可能です。
赤入れ原稿をいただいてのカスタマイズも可能ですが、「こういう課題があるのだけれど、どう伝えたよいか分からない」「こういう表現問題はないだろうか」という悩みをお持ちのご担当者様にも、安心してご活用いただけるよう、必要であれば監修のコメントも得ながら丁寧にサポートいたします。

お問い合わせ
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充実した教材を最大限に活用し、研修施策の効果をより高めたい。
そんなお客様のニーズにあわせたサービスをご用意。
GRONIA plus でe ラーニング研修施策が完結できます。

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