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ハラスメント防止シリーズ

ハラスメント防止施策の専門家が監修

ハラスメント防止シリーズ

ケースで学ぶ 働きやすい職場づくり:怒りをパワハラにしない指導やコミュニケーション(パワーハラスメント防止研修)

教材概要

アニメーション動画を用いた、ケーススタディ形式のeラーニングです。
この教材では、「怒り」の感情が原因のひとつとなって起こってしまうパワハラのケースを取り上げています。

教材イメージ

「怒りをパワハラにしない指導やコミュニケーション」のサンプル動画です
(▶ボタンで動画再生・音が出ます)

「アンガーマネジメント」の視点でパワハラ防止について学ぶ

本教材では、「怒り」の感情をコントロールするアンガーマネジメントの基礎知識と、よりよいコミュニケーション方法としてのアサーションを学ぶことで、職場における適切な言動について学び、パワハラの防止をめざします。

確かな監修によるeラーニング教材

ハラスメント防止教育第一人者で「パワハラ」という概念を世に提唱した岡田康子氏が代表を務める、クオレ・シー・キューブ社が教材を監修。確かな内容で、パワハラ防止の共通認識を醸成する社内研修ができます。

最新法令対応のハラスメント防止教材

最新の法令や社会状況に合わせて内容を定期的に更新しており、法令周知にも最適です。英語版のご用意もございます。

学習概要

教材名

ケースで学ぶ 働きやすい職場づくり:怒りをパワハラにしない指導やコミュニケーション(パワーハラスメント防止研修)

教材概要

アニメーション動画を用いた、ケーススタディ形式のeラーニングです。
この教材では、「怒り」の感情が原因のひとつとなって起こってしまうパワハラのケースを取り上げています。

学習目的

本研修は、「怒り」の感情が原因のひとつとなって起こってしまうパワハラのケーススタディです。
パワハラとマネジメントの境界線について共通認識を持つとともに、「怒り」の感情をコントロールするアンガーマネジメントの基礎知識と、よりよいコミュニケーション方法としてのアサーションを学ぶことで、職場における適切な言動について学び、パワハラの防止をめざします。

標準学習時間

26 分

対応言語

日本語

レッスン内容

・事前クイズ
・動画「上司と部下/行き過ぎた指導」
・テスト&解説
・まとめ動画
・アンガーマネジメント
・アサーション
・おわりに/アンケート

動画

あり

こんな企業様におすすめ

  • 「怒り」の感情が一因となって発生するハラスメント事案で研修を実施したい
  • アンガーマネジメントについての基礎知識を全社員で共有したい
  • 動画で学ぶことができるeラーニングの研修教材を探している

よくあるご質問

■教材の内容を、自社用にカスタマイズすることはできますか?
可能です。教材内のテキスト変更はもちろん、クイズやテストの追加および削除、トップメッセージの追加、アンケート項目の変更など、貴社の実情にあわせたカスタマイズができます。
カスタマイズ内容のご相談や原稿作成にも応じますので、まずはニーズをお聞かせください。

■パワハラ防止研修も同時に実施したいのですが?
本eラーニングは「GRONIA plus」というサービスのなかでご利用いただける一教材で、「GRONIA plus」では他にもハラスメント防止のためのeラーニングを多数ご用意しています。「他のハラスメント防止教材と組み合わせて」「マタハラ・パタハラ防止も一緒に」など、他の教材と組み合わせて、さまざまなかたちでハラスメント防止研修を展開できます。