「​選ばれる理由」

GRONIA plus

こんなお悩み ありませんか?

社内研修は、従業員のみなさまの知識を深め、意識を高める、有効な手段ですが、
実施のための準備から、実施中、実施後と、さまざまな手間とノウハウが必要になることもまた事実です。

EPは、全社員教育向けのeラーニングについて、教材の企画・制作から運用まで、
お客様のお悩みやニーズに寄り添ったトータルソリューションを提供することで、信頼をいただいてきました。

本当に意味のある、社内研修を。
その実現ために、さまざまなサービスをご用意しています。

EPが選ばれる理由

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平均95%以上。高い修了率実現のためのノウハウとサポートがあります

全社員教育では、「できるだけ多くの方にeラーニングを受講完了してもらうこと」が非常に重要です。当社には、その指標となる修了率を高めるためのノウハウがあります。
修了率アップを実現するため、運用サポートの専任メンバーが、eラーニングの準備段階から、受講期間終了後の結果の振り返りまで、丁寧にご支援を致します。受講者が飽きずに最後まで取り組める教材品質の高さも、修了率を高めているポイントです。

お客様の声(一部抜粋)

”EP社では営業ご担当者・運用ご担当者にとても丁寧にフォローしていただきました。内製時には準備の負荷が高かった研修もスムーズに実施することができ、最新の情報を学ぶことに加え、知識を整理するという当初の課題も解消されたと感じています。”

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「使える」ラインナップと確かな内容のeラーニングで教育施策をお手伝い

GRONIA plusの教材群は、お客様のご希望に沿うかたちで、ラインナップを充実させてきました。だから、社内研修で「使える」教材が揃っています。
また、すべての教材が、eラーニングの企画・制作を専門に担当する社内の制作チームによるオリジナル制作。専門家による監修を経て、内容の確かな、かつ学習しやすい教材をご提供しており、eラーニングのクオリティには多くのお客様から高い評価をいただいています。

ぜひ一度、サンプルをご覧ください

全教材の、eラーニング(短縮版)をチェックできるサンプルも、すぐにご提供できます。ぜひ教材サンプルで、教材の品質をご確認ください。

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「サポート付きレッスン」の必須受講期間を通じて、全社共通認識を強化

GRONIA plusでは、年間のご契約中に、2か月間の「サポート付きレッスン受講期間」を設けることが可能。シリーズラインナップの中から受講者に必ず受けてほしい教材を一つ、サポート付きレッスンとしてお選びください。
サポート付きレッスンの受講期間中はEPの運用サポートが別料金なしでついており、受講案内メールの配信だけでなく、受講者からの問い合わせ窓口としての対応もいたします。
期間終了後には、研修期間の振り返りや次の研修のご検討材料としてご活用いただける、研修結果の報告書を納品いたします。
【標準レッスン】ハラスメント防止研修より

毎年内容が刷新される「標準レッスン」もご用意

毎年実施しなければならない全社員研修には、「昨年とは内容を変えたい…」「毎年同じ内容だと受講者が飽きてしまって…」というお悩みがつきもの。こうした声にお応えすべく、各シリーズで毎年内容を刷新する「標準レッスン」をご用意しました。直近の法改正や社会の動向もふまえるので、標準レッスンを選んでいただくだけで、「最新の」「毎年違う」eラーニング研修を実施できます。
「標準レッスン」は、英語版のご用意もございます。まずはぜひ、教材のサンプルをご覧ください。
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eラーニングの受講状況は、随時確認できます

管理者権限を付与された人であれば、GRONIAの管理画面から、受講対象者の受講状況が随時チェック可能です。
受講済み/未完了・未受講者を把握するだけでなく、未受講者に対して督促メールを送るなどして、修了を促すといったことも、管理画面から行っていただけます。
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欲しいのは「自社にぴったり」の教材。だから選ばれる、カスタマイズ

「ほしい教材」「やりたい研修」は、実はお客様によって少しずつ違います。その違いを埋めるのに有効なのが、教材のカスタマイズ。
GRONIA plusのeラーニング教材は、そのままご利用いただくだけでなく、自社用に内容を変更する「カスタマイズ」が可能です。変更内容を相談したい、変更作業を依頼したいという場合には、教材制作のプロである担当者がご相談に応じます。

カスタマイズ例

  • 教材の冒頭に、トップメッセージを掲載する
  • 教材内の担当部門や部署の名称を、自社のものに変更する
  • クイズの内容を、自社の実態に沿ったものに変更する

業種や企業規模を問わずご利用いただき、延べ受講者数は200万人以上

弊社のお客様は、受講者数が数十人のお客様から、数万人のお客様まで、その企業規模はさまざまです。当社が特に強みを持っている「コンプライアンス」や「ハラスメント防止」の教育は、どの企業様でも必要な教育のため、お客様の業種・業界も多様です。
英語でご提供可能な教材もあり、またご要望をがあれば英語化対応も可能なため、グループ会社が海外にあるグローバル企業様にもご採用をいただき、これまでの延べ受講者数は200万人を超えています。